大妻中学校
芸術鑑賞会
ごきげんよう。PRチームメンバーです。
今回は、私たち高校1年生が先日行った芸術鑑賞会についてお伝えしたいと思います。
芸術鑑賞会とは、年に1度、生徒が芸術を学ぶために、ミュージカル・バレエ・落語などを鑑賞する行事です。日々勉強に追われる私たちの楽しみな行事のひとつでもあります。
そして今回私たちは、新国立劇場でバレエの「ジゼル」を鑑賞しました。
この日は3時間目で授業が終わり、普段より少し早めの昼食をとって、生徒はそれぞれ市ヶ谷駅へと向かいます。まだバレエを見ていないこの時点でも、普段は授業中なのに友達と駅に向かっているということが、とても楽しかったです。電車に乗って初台で降りるとすぐ新国立劇場にたどり着きます。中に入ると、広くてきれいな会場に驚きました。
いよいよ、バレエが始まる時間となり、幕が上がると、きれいな中世ドイツの村の様子と想像以上に奥行きのある舞台、そして何よりも美しいバレエダンサーに私たちは思わず声をあげてしまいました。素敵な音楽と踊りだけで物語を表現するバレエの世界にすっかり引き込まれ、終幕の時には拍手が鳴りやまず、何度もカーテンコールが起こるほどでした。
このように素晴らしい体験ができるものが芸術鑑賞会です。みなさまに、このとても楽しかった思い出が少しでも伝わっていれば幸いです。
最後になりますが、このブログを読んでくださりありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。