瀧野川女子学園中学校
【ハワイ諸島修学旅行】生徒から感想を聞きました④
ごきげんよう。今回は、ハワイ諸島修学旅行に参加した高校2年特進コースの感想文をご紹介します。
ハワイについた直後、太陽の暑さとからっと乾燥した風を感じた時、これからどんな楽しい出来事が待っているのか期待が膨らみ、ドキドキしました。ホテルに行くまでの道のりも、見るもの全てが新鮮でした。特に記憶に残っているのは、冷却した溶岩が道路沿いまで続いていたことです。ハワイは火山活動が活発と聞いていましたが、想像を超える景色でした。
ホテルに到着してすぐにドルフィンクエストでした。イルカに触れるのが初めてで、怖くないか不安でしたが、会った途端可愛くて癒されました。感触は不思議で、肌はツルツルで、尾っぽは硬く、歯は小さくギザギザでした。貴重な体験ができました。
2日目は、溶岩のハイキングに行きました。気温が高かったのですが、文字や絵が見れてよかったです。
3日目は班別自由行動で、カメハメハ大王像とアラモアナショッピングセンターに行きました。カメハメハ大王像のところまで向かう道中も、豪華な建物や信号機、バスを見るのが楽しく、長い距離も飽きることなく歩けました。カメハメハ大王像は写真で見るより大きく、迫力がありました。
4日目の朝、早く起きてワイキキビーチに行った時、海がどこまでも広がっていて日の出の時間帯に太陽が海に反射しているのを見た時、日本は小さく、私が見ている世界は狭いんだなと感じました。
ハワイ大学でのチャリティーバザーは緊張しましたが、拙い英語でも会話することができ、楽しく売ることができました。
今回、ハワイに行くことができ、本当に貴重な経験ができてよかったです。五感で色々感じることができました。これからは積極的に行動して、修学旅行での経験を生かしていきたいです。