学校からのお知らせ

東洋大学京北中学校

中学3年生 修学旅行に行ってきました

3月7日(月)~10日(木)、中学3年生は関西方面へ修学旅行に行ってきました。本来であれば11月にカナダへ行く予定でしたが、新型コロナウイルスの関係で延期となり、また行き先も関西方面に変更となりました。



今回の旅行では、生徒が中心となって企画を立て、奈良・京都・大阪を巡りました。

初日と2日目は奈良を巡りました。初日は世界遺産の法隆寺や東大寺などを巡り、2日目はクラスごとに分かれて、「古典で学んだ『源氏物語』ついて学ぶ旅」、「歴史で学んだ『日本の神社仏閣』について学ぶ旅」に出掛けました。

3日目は、班ごとに見学地を決め、京都を巡る旅です。人気の清水寺などを中心に生徒たちの思い思いの京都巡りをし、満足した様子で戻ってきました。



最終日は大阪のユニバーサルスタジオジャパンでの思い出づくりです。ここでは、友人同士で存分に楽しめた様でした。

感染リスクを減らすため、黙食、2人部屋、バス内のレクリエーション禁止など、終始制限がある中で旅行でしたが、それでも、生徒たちにとっては、いくつもの行事が中止となってきた中で、充実した4日間であったようです。4日間、体調を崩す生徒もなく、全員元気に東京に戻ってきました。

中学3年生 修学旅行に行ってきました

東洋大学京北中学校

この学校の詳細情報を見る