学校からのお知らせ

中村中学校

「クエストカップ全国大会」出場決定!

高校1年生は、「総合的な探究の時間」において、教育と探求社が提供するクエストエデュケーションのコーポレートアクセスプログラムに、約半年間取り組んできました。

このプログラムは6つの企業から「正解のないミッション」を与えられ、チームで協力して解決プランや新商品を探究してプレゼンテーションします。

今回は「クエストカップ全国大会」の「企業探究部門(コーポレートアクセス)」の予選に、すべてのチームがエントリーしました。

書類審査の結果、なんと2つのチームが優秀賞を獲得し、全国大会ファーストステージへの出場を決めました。

詳細は以下の通りです。

<チーム名> indeed

<登録企業> 吉野家ホールディングス

<企画名> 吉野家の固定観念を覆す 〜吉野家の革命〜

<チーム名> 森らっくま

<登録企業>フォレストアドベンチャー

<企画名> GMIH

今回、154校4,098チームの応募のうち261チームが全国大会出場を決めました。その中で、クエストエデュケーションを導入して1年目でありながら、本校から2チームが選出されたことは快挙とのことです。

今後は、2月17日(木)に行われる「NQフェスタ」での校内発表と、2月19日(土)に行われる全国大会ファーストステージに向けて、さらに企画内容をブラッシュアップしていきます。

全国大会当日は、YouTube Liveによる配信が行われますので、詳しくは大会ホームページをご確認いただき、ぜひご視聴ください!

※大会HP

この学校の詳細情報を見る