学校からのお知らせ

中村中学校

ご来校ありがとうございました! 「公立中高一貫校適性検査対策模試」

6月19日(日)に本校を会場校として、「公立中高一貫校適性検査対策模試」を実施しました。この模試は、公立中高一貫校の模試となっています。本校でも適性検査型入試を実施しており、公立中高一貫校を受験される方向けに設定しています。

1.本校の適性検査型入試から見えること
 受験生が模試を受けている間に、保護者対象に本校の説明会を実施しました。本校教員が2022年度入試問題を使い、本校に特待合格した受験生と一般合格となった受験生との差を中心に説明しました。

2.中村で身につくチカラ・2023年度入試について
 続いて本校教員が、適性検査型入試を含めた中村の受験システムなどの説明をしました。

3.公中検模試センター保護者会
 公中検模試センターの方から適性検査についての説明がありました。

4.校内見学
 受験生の模試終了後に、校内見学を実施しました。

本日も多くのご来校ありがとうございました。
引き続き本校に興味を持っていただいた方は、ぜひ今後の学校説明会にお越しください。
多くのご来校をお待ちしております。

【次回の土曜見学会】
 ■日 時:2022年7月2日(土) 10:00~11:00
 ■場 所:本校
 ■対 象:小学生・中学生


【学校説明会 ~十人十色 私の中村ライフ~】
 ■日 時:2022年7月24日(日) 9:30~11:30
 ■場 所:本校
 ■対 象:小学生

次回の土曜見学会のお申し込みはこちらから

「学校説明会~十人十色 私の中村ライフ~」のお申し込みはこちらから

この学校の詳細情報を見る