学校からのお知らせ

東洋大学京北中学校

中学サッカー部 私学大会(首都圏チャンピオンカップ予選)に出場しました

8月25日(木)小石川運動場にて、中学サッカー部が私学大会の初戦に臨みました。この大会は今年度、首都圏チャンピオンカップの東京予選としては実施されており、中学3年生にとっての最後の大会になります。相手は強豪の成立中学校です。

前半早々にコーナーキックから先制点を決め、幸先のよいスタートを切ることができました。そこから相手の猛攻を受けますが、何とか凌ぎ切り前半を終了。

後半は、ハーフタイムで確認した相手のキーマンとなる選手へのケアを行いながら、サイドからの攻撃を仕掛けていきます。しかし、一瞬の隙をつかれ失点、同点に追いつかれます。そこからは体力的にも技術的にも勝る相手に連続失点。

残念ながら1vs3で敗退となりました。

ですが、選手たちは最後まで体力を振り絞って走り切り、最後の最後まで攻めの姿勢を継続しました。最後の試合で、素晴らしい勇姿を見せてくれたと思います。

秋からは新チームでの始動となりますが、3年生たちの想いは確実に後輩たちに伝わったと思います。



中学3年生の選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。

中学サッカー部 私学大会(首都圏チャンピオンカップ予選)に出場しました

東洋大学京北中学校

この学校の詳細情報を見る