学校からのお知らせ

瀧野川女子学園中学校

USA Regionals 東京大会に向けて!

ごきげんよう。TEARSです。 1/15(日)に行われるUSA Regionals 東京大会に向けて、校内発表を行いました。

新体制になって初めての大会出場になります。 夏の大会でも披露したナンバーではありますが、メンバーが変わったことにより立ち位置や振り付けも変更になりました。また、最初の頃は言いたいことがうまく言えず、伝えられずで思うように練習ができない日もありました。 それでも自分たちで掲げた「大会入賞」を目指して、自分たちなりのやり方を模索しながらここまで作品を創り上げることができました。 発表当日、最初は緊張からかぎこちない表情も見られましたが、円陣を組んでお互いに気合を入れ、最後まで笑顔で踊り抜くことを目標に演技をしました。

演技終了後は見にきてくださったクラスメイトや先生方から温かい拍手を頂くことができ、本人たちもほっとした様子を見せていました。 一方でその日の練習で撮影した動画から反省点を見つけ出し、すぐに修正を入れていきました。 発表をしたからこそ見えてきた強い部分、弱い部分をお互いに確認し、活動中は声をしっかり出して練習に取り組めました。 大会まで残り6日。 悔いの残らないよう、最後まで精一杯練習をしていきますので、応援のほどよろしくお願いします!

学校ホームページはこちら

受験生向けイベントはこちら

この学校の詳細情報を見る