学校からのお知らせ

瀧野川女子学園中学校

【カナダ語学研修】語学学校SSLCをご紹介します!

ごきげんよう。カナダ語学研修に出発して1週間が経ちました。慣れない外国の生活と、1日中全て英語で行われる授業に、この1週間は一生懸命だったようです。

今回は2名の中学3年生が参加していて、SSLC(Sprott Shaw Language College)に通っています。今回は、このSSLCの授業などをご紹介します。

SSLCはバンクーバーのダウンタウン中心地にある語学学校で、とてもスタイリッシュな学校です。SSLCの授業は大きく分けると、Grammar、Listening, Reading and Writing、そしてPronunciation and Communicationの授業があります。テキストが何冊か渡され、そのテキストを使って学習を進めていきます。

最初は、文法の用語を英語で何と言うのかがわからず、苦戦していましたが、まずはその用語を覚えることから始めました。また、日本で学ぶ文法の授業と異なり、最初は試行錯誤していました。大変な部分もありますが、まさに「留学」を体験できていて、授業について行こうと毎日に必死で勉強をしています。

参加している生徒たちに人気の授業は、Communicationです。この前の授業では、病気に関する単語を学び、その単語を使って英文を作って実際に話す練習などをしていました。

授業が終わると、たくさん頭を使ったためか、甘いものが欲しくなるようです。学校の近くにはたくさん美味しいお店があるので、放課後に友達とそこに行くのもとてもよい経験です!

学校ホームページはこちら

受験生向けイベントはこちら

この学校の詳細情報を見る