学校からのお知らせ

三輪田学園中学校

第74回運動会が行われました

5月8日に第74回運動会が行われました。
4年ぶりに駒沢公園で、広い空の下、のびのびと運動会を行うことができました。
朝からの雨が心配されましたが、三輪田生の祈りが届いたのか曇り空に変わり、全競技を行うことができました。

高3応援団長によるハキハキとした開会宣言は、選手たちにやる気と団結力をもたらしました。
三輪田学園の運動会は、宅急便、スプーンレース、長靴レースなど、ネーミングがユーモアで、一工夫が必要な競技ばかりです。ただ速さを競うのではなく、宅急便の箱やバドミントンのラケットなどを上手に操らなければなりません。どうやったらよりよくなるのか考えることが必要です。

1番大切なことは、学年みんなと協力して一生懸命に頑張ること。
頑張る友達の姿が、自分に勇気と希望を与える存在であることを実感しました。

中2から高2の応援ダンスは、全員が楽しみにしている演目で、学年のカラーを生かした素敵なダンスでした。
特に高3ダンスは 6年間の集大成といえるレベルの高い演技でした。
後輩、保護者の方、先生方は、高3生の気合の入った演技に魅了されました。

若い生徒の力が、駒沢公園のグラウンドできれいな学年色の花を咲かせていました。

6/24オープンスクールを開催いたします。

三輪田学園WEBサイト

この学校の詳細情報を見る