学校からのお知らせ

瀧野川女子学園中学校

奄美大島研修旅行2日目 キャンドルを作成しました!

ごきげんよう。高校1年生と一貫4年生の奄美大島研修旅行は2日目を迎えました。夜ゆっくりと寝て、生徒たちはすっきりした顔をしていました。目の前に広がる青い海と、自然の香りを感じられる澄んだ空気のおかげでしょうか。奄美大島には、ゆったりとした時間が流れています。

今日からクラスごとに異なるアクティビティを行います。今回はキャンドルづくりの様子をご紹介します。

このキャンドルは、奄美大島をイメージして作成します。目の前の砂浜に出て砂を入れ、貝殻や珊瑚礁、シーグラスなどを探してキャンドルのデザインを作っていきます。貝殻も色や形などが異なり、一つとして同じものはありません。自分が「かわいい!素敵!」と思ったものを選び、瓶の中に入れていきます。

その後は、溶かしたろうを流し入れ、ろうが固まったは、ゼリーや宝石のような色とりどりのろうを入れてきます。どの色もきれいで、選ぶのに時間がかかってしまいました。海らしくブルーをメインにした生徒もいれば、太陽などのイメージで赤やオレンジを使った生徒もいました。その後は、担当の方に最後の仕上げとしてろうを流し入れていただきました。

固まったキャンドルをみて、生徒たちは大満足な様子です。キラキラしたキャンドルは、火を灯すのがもったいないくらいです。奄美大島研修旅行のお土産として、ご家族と楽しんでください!

学校ホームページはこちら

受験生向けイベントはこちら

この学校の詳細情報を見る