東洋大学京北中学校
京北祭を実施しました
9月23日(土祝)、24日(日)、本校にて京北祭を実施しました。
昨年度は予約制としていましたが、今年度は予約なしの一般公開ということで、初日から沢山の方々にご来校いただきました。
今年度のテーマは、「ホップ ステップ 1UP」。開会式では、スーパーマリオブラザーズのマリオ、ルイージに扮した文化祭実行委員の生徒や、ピーチ姫に扮した校長先生が登場し、大変盛り上がりました。
クラス企画について、中学生は劇を発表しました。「ピーターパン」などの作品を基にして脚本を書き起こしたものから、オリジナルの脚本のものまで、さまざまな作品が上演されました。高校生は、縁日、アトラクション、カフェなどの多種多様な企画を行っていました。どのクラスでも懸命に呼び込みし、お客さんを楽しませる事はもちろんのこと、自分たちも生き生きと取り組んでいました。
クラス企画の他にも、有志によるバンド演奏や部活動による発表など、さまざまな企画が行われました。最終日の後夜祭にも多くの生徒が参加し、最後まで京北祭を満喫しました。
生徒たちは、この最大のイベントに団結力を持って取り組み、とても充実した、次へとつながる2日間を創り出してくれました。京北祭が終わるといよいよ前期の終業式となりますが、この経験で感じたことや学んだことを大切にして、後期もはつらつと、そして意欲的に過ごしてほしいと願っています。
ご来校いただきましたみなさま、ありがとうございました。