学校からのお知らせ

三輪田学園中学校

🐏中1合宿をおこないました

中学1年生は4月24日から25日の一泊二日で千葉県の富浦に合宿に行ってきました。当日は天候にも恵まれ、大自然の中で体を動かすアクティビティをおこない、室内では協力して様々なミッションをこなしながら、親睦を深めることができました。

また、クラス会議を開き、全員でクラス目標を考えました。この会議のルールは2つ。人の話を最後まで聴くことと、他の人の発言を否定しないこと。この会議を通して、クラスメイトの様々な面を知り、お互いを尊重する姿勢を学びます。あるクラスは、「メリハリをつけ、明るくルールを守る三輪田生」という目標に決めました。

2日目は、マザー牧場のキャンプ場にて、自ら火を起こしてカレーを作り、昼食後は班ごとに牧場を散策しました。短い時間ではありましたが、クラスの親睦を深めることができた合宿でした。

5月13日(火)テーマ別説明会

三輪田Webサイト

この学校の詳細情報を見る