学校からのお知らせ

東洋大学京北中学校

スクナビブログを更新しました

2026.1.31
「受験生への応援メッセージ」

受験生のみなさん!こんにちは!
ここまでよく頑張りましたね…!辛かったこと、苦しかったこと、たくさんあったと思います。それでも、踏ん張ってここまでこれたあなたは本当に最高です!あとは体調管理をしっかりして、よく寝て、元気に会場までいけたら100点満点!みなさんの入学をお待ちしています!! (中1 小笠原)


中学生になって感じるのは受験期に頑張った経験は、決して無駄にならないということです。
勉強が大変で投げ出したくなる日もあったと思います。それでも毎日積み重ねてきた努力は確実に自分の力になります。
最後まで自分を信じて力を出しきってください。入学待ってます! (中1 東前)


今本気で勉強しているみなさんへ
「百折不撓」という四字熟語があります。
これは困難に立ち向かい続ける人を称える言葉だそうです。今の時期は焦りだったり、不安が大きかったりするかもしれません。
ですが、いちばん大切なことは自分を信じて落ち着いて勉強をすることです!
みなさんと学校で会える日を楽しみにしています!!!
頑張ってください、応援しています! (中1 伊藤)


受験生のみなさん!お勉強お疲れ様です!
受験勉強を続ける中で、つらいと感じることや不安になることもあったと思います。
それでもここまで努力をしてきたみなさんなら本番でもきっと力を発揮できるはずです。
今は受験でつらいことがたくさんあると思いますが、その経験はきっとこれからの糧になります。
不安になることもあると思いますが、ここまで取り組んできた自分を信じて最後まで全力で挑戦しましょう!
みなさんが努力してきた時間が意味のあるものになることを願っています! (中1 梁瀬)


受験生のみなさんへ
今、心も身体もつらく苦しい時期だと思います。焦りや不安で押しつぶされそうになる日もありますよね。
私は、大事な場面で体調を崩し、最後まで受験することができなかったけど、今、毎日がとても楽しくて、「運命って素敵な方向に進むこともあるんだ!」と心から思えています!
結果がどうであっても、どうか悔いのないように、最後まで体調には十分気をつけて頑張ってください。しっかり眠って、食べて、身体を守ることも合格へ向けた大切な受験準備です!
自分を信じて、胸を張って当日を迎えてください!心から応援しています! (中1 中村)


受験生のみなさんこんにちはー!
いよいよ受験本番です。いままでの努力は無駄にはなりません!思うようにいかず、不安になる日もあったと思いますが、その一つ一つが今のあなたを支えています!深呼吸して、これまでの自分を信じてください!最後まで全力で挑み続けることが何よりも大切です!
しっかり体調を整えて全力で挑戦してください!
必笑必勝!頑張ってください!応援しています! (中1 和地)

 

いよいよ入試ですね。インフルエンザ等が流行している中、体調管理はできていますか。
今は受験直前で過去問を解いたりして大変だと思いますが、受験に合格したら思いっきり楽しめるように、今頑張っておくことが得です。
また、自分は入試を受けたときに緊張で頭が真っ白になったことがあります。だから、できるだけリラックスして試験に臨んでください。
みなさんが合格して、4月に会えることを楽しみにしています。 (中2 藤野)

受験生のみなさん!もうすぐ入試スタートです!今までの努力を余すことなく出せるように、「かものはし」を意識してください。

かもしれない
受験当日前日、何が起こるかわかりません。さまざまなシチュエーションや異常事態を考えておくことで、もしそのようなことが起こっても慌てたり動揺したりすることなく対処できます。

のんびり
本来の力を発揮するためには、心も身体もリラックスすることが大切です。特に前日の夜はできるだけのんびりと落ち着いて過ごすことに努めてください。


はやめに
早めに寝る、早めに起きる、早めに会場に行く。そうすることで準備も慌てず落ち着いてできるし、その方が緊張もしにくいです。

しんじる
まわりの受験生のペンの音が気になったり、普段より書いた答えが不安に感じたりすることがあると思います。そんな時でも自分を信じて、まっすぐ解き続けてください!

 受験後の楽しい毎日が待っています。「かものはし」を参考に、合格目指して頑張ってください!東洋大学京北から応援しています!! (中2 樋口)

 

2026.1.26
「受験生への応援メッセージ」

いよいよ入試直前となりましたね!
今、大変な時期だと思います。
受験では今までの成果を発揮して頑張ってください。
みなさんのこと応援しています!(中3 安東)
                           

受験生のみなさん!
今はすごく大変な時期だと思いますが、その先には楽しい中学生活が待っています。
あとは体調管理に気を付けて、全力で本番に臨んでください。
東洋大学京北でみなさんに会えるのを楽しみにしています!がんばれー!
(中3 田上)

 

2026.1.24
「受験生への応援メッセージ」

もうすぐ入試ですね。体調は大丈夫ですか??
これから、信じられないほど勉強をしてきた受験生さんたちに入試当日の気をつけることをお伝えします。

1つ目は、前日の夜はとにかく早く寝ることです!
どれだけ勉強したいと思っても、10時には寝たほうがいいです。慣れない早起きだと思うので、本当に早く寝てください!
2つ目は、ホッカイロを常備することです!
算数の前では特に手を温めたほうがいいです。あと、指を動かしていつでもペンを走らせることができる準備をしてください!
3つ目は、テストの間(休み時間)に何か口にするといいです。私はチョコレートを食べてました。糖分チャージをして、次のテストに備えましょう!受験する学校によって飲食禁止などがあります!そこは注意してください!
4つ目は、今まで頑張ってきた自分を信じて、全力で頑張ってきてください!
会場にいる人たちはみんな頭がよく見えますが、「自分が解けない問題は誰も解けない!」と思ってテストに挑んできてきてください!

この4つをすれば自分のベストを尽くせると思います。
努力は絶対に裏切りません。ライバルたちに負けないように!ファイトです!(中1 恩田)

 

2026.1.23
「受験生への応援メッセージ」

みなさんこんにちは! 
2026年も始まり、いよいよ東京受験が近づいてきましたね。受験生のみなさんは年末年始も気が気でなかったでしょう。
受験を目前に緊張している人もいれば、実感が湧かない人もいると思います。しかし一番もったいないのは今まで一生懸命勉強してきたことをテストで発揮できないことです。テストを受ける時はいつもの問題を解くのと同じです。自分なりのリラックスできる方法でいつも通りテストに挑んでください!
テストが終われば勉強から解放された楽しい日々が待っています!あと少しの間全力を出し、頑張ってください。
私達の後輩になる日を待っています。(中3 櫛田)

 

2026.1.22
「受験生への応援メッセージ」

受験生のみなさん!
今は結果のことは考えずに、できるかぎり目の前の課題をひとつずつこなしていって、その努力自体を素敵なものにしてください!
そして受験当日は自信をもって臨むのがおすすめです。マインドの持ち方も力を出しきるために大切だと思います!
ラストスパート!まだまだ伸びます!応援してます!
終わったら美味しい物食べに行ってください!!
東洋大学京北で会みなさんにえるのを楽しみにしています!
(中3 金子)

 

2026.1.21
「受験生への応援メッセージ」

もうすぐ入試ですね。体調は大丈夫ですか??
これから、信じられないほど勉強をしてきた受験生さんたちに入試当日の気をつけることをお伝えします。

1つ目は、前日の夜はとにかく早く寝ることです!
どれだけ勉強したいと思っても、10時には寝たほうがいいです。慣れない早起きだと思うので、本当に早く寝てください!
2つ目は、ホッカイロを常備することです!
算数の前では特に手を温めたほうがいいです。あと、指を動かしていつでもペンを走らせることができる準備をしてください!
3つ目は、テストの間(休み時間)に何か口にするといいです。私はチョコレートを食べてました。糖分チャージをして、次のテストに備えましょう!受験する学校によって飲食禁止などがあります!そこは注意してください!
4つ目は、今まで頑張ってきた自分を信じて、全力で頑張ってきてください!
会場にいる人たちはみんな頭がよく見えますが、「自分が解けない問題は誰も解けない!」と思ってテストに挑んできてきてください!

この4つをすれば自分のベストを尽くせると思います。
努力は絶対に裏切りません。ライバルたちに負けないように!ファイトです!(中1 恩田)

 

2026.1.20
「受験生への応援メッセージ」

受験生のみなさんへ
だんだん入試本番に近づいていますね。今は、寝ること友達と遊ぶことゲームをすることなどたくさんのことを我慢して勉強していると思います。まだあんまり実感がなくてサボってしまってる人もいるかもしれません。
私は合格だけじゃなくて不合格も経験しました。できなかったと思って覚悟はしていてもいざ「不合格」という文字を見るとすごく悲しいし、悔しいです。もっと勉強しておけばよかったと思ったこともあります。
なのでみなさんは後悔がないように最後までがんばってください!!受験が終わったらすごーーく楽しいので残り1ヶ月間は体調に気をつけて勉強をがんばってください。
東洋大学京北で待っています!(中3 髙本)

 

2026.1.19
「受験生への応援メッセージ」

受験生のみなさーん!
入試が近づき、緊張や不安を感じている人も多いと思います。
でも、そのような気持ちになるのはみなさんがこれまで本気で頑張ってきた証拠です!
私が受験で大切だと思うのは、自分に自信を持つことです。受験勉強の中で上手くいかなかったこともあったと思いますが、その全てがみなさんの力になっています。
本番では緊張をしてしまうこともあるかもしれません。そんな時は、「これまで頑張ってきた自分なら大丈夫!!」と心の中でつぶやいてみてください。きっと少しは落ち着くはずです。
自分を信じて、これまで努力してきたことを出しきってください。
みなさんなら、きっと良い結果を出すことができると思います。
みなさんのことを心から応援しています。また、みなさんと会える日を楽しみにしています!!
頑張れ!! 待ってるよ!(中3 夏)

スクナビブログを更新しました

東洋大学京北中学校

この学校の詳細情報を見る