三輪田学園中学校
🏃♀️運動会
昨日、東京武道館にて運動会を実施しました。
競技に臨む生徒たちの表情からは、この日に向けて積み重ねてきた努力や情熱が伝わってきます。仲間と声を掛け合いながら全力で競い合う姿は、本校ならではの活気に満ちていました。
中学2年生から行われる、競技場全面を使った応援ダンスは今年も大きな見どころとなりました。特に高校3年生のダンスは完成度が高く、会場全体を魅了しました。
フィナーレでは、高3全員で SEKAI NO OWARI の『 RPG 』を合唱しました。
「街を抜け海に出たら 次はどこを目指そうか 僕らはまた出かけよう 愛しいこの地球(せかい)を」
という歌詞には、運動会に向けて全力を尽くした高校3年生の、新たな旅立ちへの思いが重なるようでした。
「やればできる」を実感した一日となりました。今回の経験を糧に、今後も生徒たちがさらに成長していくことを期待しています。
