学校からのお知らせ

瀧野川女子学園中学校

映像研究部_NHK杯2026

ごきげんよう。
映像研究部です。

6月7日(日)NHK杯全国高校放送コンテスト東京都大会に参加しました。
私たちは創作テレビドラマ部門に作品を提出しました。

私たちが考えた今回のテーマは
「今やりたいことを心残りがないように全力で取り組もう」として、
ストーリーを考えました。

こちらは撮影風景です。

大会当日、会場で作品を上映されるときは
なんだか気恥ずかしく感じましたが、
自分たちが一生懸命に作った作品を他の学校の皆さんにも見てもらえて嬉しかったです。

最後は審査員の先生方から講評をいただいて帰りました。
厳しいコメントもありましたが、
私たちの今後の課題も明確になりました。

私たちが表現したい想いをより伝わるように
表現方法をこだわっていきたいと思います。

学校ホームページ

受験生向けイベントはこちら

この学校の詳細情報を見る