中村中学校
【高校】5年生(高校2年生)探究コースの生徒が清泉女子大学のゼミ活動に参加しました!
7月31日(金)に、5年生(高校2年生)探究コースの生徒2名が、高大連携校である清泉女子大学地球市民学部・安齋徹教授のゼミ活動に参加しました。
今回のゼミのテーマは「ジェンダーギャップとデジタルデバイドの解消に向けた、人間力を高める学習プログラムの構築」。
安齋ゼミの学生に加え、品川区内で活動する女性起業家4名が参加し、大学生・高校生・地域の実践者が協働する学びの場となりました。
参加した生徒は『多くの女性起業家の方々からお話を伺うことができ、大きな刺激を受けた。交流することができ、有意義な時間となりました。』と感想を述べ、探究活動の視野が大きく広がる貴重な機会となりました!
