瀧野川女子学園中学校
奄美大島修学旅行2日目【中高一貫6年・高校3年】
ごきげんよう。
中高一貫6年生と高校3年生の奄美大島修学旅行は、今日からグループに分かれて毎日色々なアクティビティーを行います。今日は、海でのアクティビティー、SUPとシュノーケル体験についてご報告します。
SUPとは、スタンドアップ・パドルボートの略称で、ロングボードのような大きいボードに乗り、パドルで立ちながら漕いで行くスポーツです。少し難しいかな、危なくないかなと思う生徒たちもいましたが、インストラクターのアマニコさんの方々にパドルの使い方やボード上での立ち方を学び、実際に始まると、意外とみんな簡単に乗りこなしていました!最初はビクビクしていた生徒たちも、すぐに楽しそうになり、インストラクターの方の真似をしながらボード上でブリッジやヨガをしたり、二人乗りに挑戦したりしていました。
シュノーケルでは、ウエットスーツと水中ゴーグル、シュノーケルを身につけ、泳ぎ方を学びました。奄美大島の海はとても綺麗で、水が透き通っているので、水中ゴーグルをつけて水の中を見てみると、たくさんの綺麗な色の魚やウミガメを発見することができます!初めて見るウミガメに生徒たちは大興奮!しかもこんなに近くで見たことがない!と大はしゃぎでした。
また、今回は特別にGiant Bubbaという、ジェットに牽引される4人乗りのボートのようなものにチャレンジさせてもらいました。早いスピードで引っ張られ、しかもジェットが色々な方向に転回するのでボートに乗っている人たちも縦や横に振られ、まるでジェットコースターに乗っているような感覚で、スリル満点でした。
今日1日、おもいっきり海で遊び、心と身体をリフレッシュすることができました。今日はたっぷり寝て、また明日に備えます!