学校からのお知らせ

大妻多摩中学校

最後の説明会においで下さりありがとうございました。

1月10日(火)に3学期が始まりました。生徒達は楽しそうに冬休みの話をしてくれます。一方、高校3年生は目前に迫ったセンター試験を前に、真剣な眼差しで質問にやってきます。寒い日が続いておりますが受験生の皆さん、元気に準備をされていますか。

ところで、年明け8日(日)に行われました「最後の説明会!入試模擬体験②」には、寒い中大勢の方に足を運んでいただきありがとうございました。

今回は原則、来校経験のない6年生の方を対象とした今年度最後の説明会でした。本校のことを具体的にお分かりになれたでしょうか。入試のポイントは伝わりましたでしょうか。入試模擬体験はいかがだったでしょうか。

入試までに残された時間は限られております。説明会でも申しあげましたが、本校の入試問題の多くは基礎基本に関するもので、後はそれを応用する力を見るものです。基礎基本事項を大切にしながら、最後まであきらめずに元気に勉強の仕上げをして下さい。

1月10日(火)から各試験前日までが出願期間となっております。出願に際しては、募集要項をよくお読みになり間違いの無いように手続きをお進め下さい。必要な情報はホームページに掲載されておりますので、どうぞご活用、ご確認下さい。

尚、例年「受験番号の若い方が有利ですか」等のお問い合わせを受けますが、本校では受験番号で有利・不利になることは全くございませんので、ご都合の良いときに出願手続きをして下さい。

2月に多くの受験生の元気な顔と出会えるのを楽しみにしています。風邪などひかないよう気をつけて、勉強を頑張ってください。

今春卒業した高校3年生の大学合格実績を見ていただければ一目瞭然ですが、大妻多摩中高は大学附属型の進学校です。伝統の女子教育を活かして社会で活躍できる美しい女性を育てるとともに、そのための高い教養と学力を身に付けることを教育目標としております。午後入試のご利用などで、これまで本校を選択肢に入れていただけなかった受験生も、受験がしやすくなると思います。

出願期間中、5組限定で学校見学会も開催しております。大学が決まっている高校3年生がご案内いたします。本校に訪れたことのない受験生は、こちらも併せてご活用いただければ幸いです。

高3が案内する学校見学会

高校3年生の大学合格実績はこちら

この学校の詳細情報を見る