学校からのお知らせ

大妻多摩中学校

【バスケ部】練習に日本代表ヘッドコーチの恩塚亨さんが来てくださいました!

11月17日(木)、バスケットボール部の練習に、バスケットボール女子日本代表チームヘッドコーチの恩塚亨さんが来てくださいました。

初め、部員の生徒たちは憧れのコーチを前に、緊張していました。練習が始まると、恩塚ヘッドコーチからプレーに関するアドバイスをいただき、それを自分たちのものにするために、一生懸命に体を動かしていました。恩塚ヘッドコーチはプレーだけでなく、バスケットボールの楽しさや、精神面に関するアドバイスもくださり、生徒にとっては今後の部活動に繋がる、貴重な体験でした。

「パスやシュートの後のフォロースルーや、1 on 1の攻め方、抜かれないディフェンスのつき方など、バスケットボールの基本を改めて学ぶことができました。目標を達成するためには、”なりたい自分を見つけること“が大切だと教えていただきました。これからの練習では、恩塚ヘッドコーチに教えていただいたことを活かして試合に勝てるように頑張ります。」バスケットボール部をまとめている高校2年生の感想です。恩塚ヘッドコーチの指導法で有名な、「ワクワクが最強」の精神が、大妻多摩バスケットボール部の部員に伝わり、ご指導いただいた後も、生徒たちは技術を磨くために、モチベーション高く、日々練習に励んでいます。

お忙しい中、来ていただき本当にありがとうございました。

大妻多摩中学高等学校HP

説明会・イベント予約サイト

この学校の詳細情報を見る